L880K コペンヘッドライト交換 

お疲れ様です。松崎です。

気温が上がってきて整備にはつらい時期になってきました。。

頑張りたいと思います。

ヘッドライトの曇りにより光量が足りなくなってきたのこと。

この手のヘッドライトは劣化でどうしても外側を研磨しただけでは

改善しないことが多い。ここは思い切って純正新品交換に踏み切りました。

新品です。輝きが違いますね。

外観も印象が変わり、光量の向上も見られると思います。

今回は同時にLEDバルブに交換します。

最近のLEDは耐久性もさることながら値段も安く

とてもお勧めのカスタムの1つとなっております。

バルブ形状、配線コネクタともに純正とは全く違うものになるので

加工が必須となります。

メクラの蓋に穴をあけ、配線を通すやり方が多いですが、

それでは湿気がバルブを直撃し、浸水やくもりの原因になります。

そこで、ボデー側に小さい穴をあけ防水処理をします。

配線もこの方がまとめやすくスッキリした印象になります。

スモールランプ、ロービームLED化です。

どうでしょうか、曇ったヘッドライトでは得られない

外的な快感がありますよね。

光軸を最後に調整して終了となります。

ありがとうございました。

関連記事

  1. NBロードスター 車高調 EDFC 取付【アライメント】

  2. スカイラインクーペ ダッシュボード載替え

  3. 新車スイフト こだわりのキャリパー塗装

  4. 新型スープラ 【オイル交換】【 車検】

最近の記事

カテゴリー